■エージェントが新規作成したチケットで、お客様にメールが送信できるようにする Zendesk supportにて、エージェントが新規作成したチケットから 作成方法を以下でご案内いたしますので、お試しください。 |
---|
Zendesk supportの単純な機能だけでは、メール返信ができない! Zendesk supportのメイン機能はメール送受信システムではないため、 そこを解決するために[トリガ]という設定があります。 ここでご案内するのは、 |
---|
|
トリガは [①歯車アイコン>②ビジネスルール内、トリガ> をクリックします。
|
|
---|---|---|
|
トリガ名や説明はわかりやすいものをお勧めします。 ④~⑥は左図を参考にしてください。
|
|
|
カスタマイズは主に、 左図は一例です。 [プレースホルダ]というものを活用してください。
|
プレースホルダとは ご利用中のZendesk のシステムに登録されているデータから 「動的なもの(年月日など)」はもちろん、 ご利用可能なプレースホルダは、上図の[使用可能なプレースホルダを表示]にもありますが、 --- 今回の[エージェントがチケット作成をした場合にメール送信する]というのはZendesk supportの動作でいうと 新規作成したチケットの件名を、メールの件名としてそのまま引用でよければ #{{ticket.title}}
というコード使い、また本文にもチケットで入力した内容そのままでよろしければ {{ticket.comments_formatted}}
と入れます。 |
---|